ぽすたるワイド的経済特区(『ご注文はうさぎですか?』『魔法科高校の劣等生』『怪盗セイント・テール』、他)

■[Blu-ray]『ご注文はうさぎですか?』(6)

今年放送されて、多くのファンを「心ぴょんぴょん」させてきた『ごちうさ』も、ついに最終巻。劇中での季節は秋から冬、折りしも雪が舞うクリスマスが描かれている。
そして何より、チノの最萌セリフ「お姉ちゃんの寝ぼすけ」も聞けるぞ!


■[Blu-ray]『魔法科高校の劣等生 九校戦編』(2)
ジャンル:お兄さま」あるいは「ジャンル:俺TUEEEE」でお馴染み『劣等生』の最新刊。
今回の「九校戦編」は、全国各地の若き魔法科高校生がプライドを賭けて競い合う一大イベントが描かれている。しかし、その裏では陰謀が見え隠れしていて……。
うわー、おにいさまの、ぴんちだー。(←生暖かく棒読み推奨)


■[Blu-ray]『ソードアート・オンラインII 』(2)
近未来オンラインゲームを舞台にした人気アニメの最新巻。
我らがヒーロー・キリト君(リアル名:桐ケ谷和人)が、怪事件が続発するオンライン・シューティングゲームに挑戦。
剣を銃に持ち替えても、キリト君の無双ぶりは健在だ。


■[Blu-ray]『アルドノア・ゼロ』(3)
年明けには2期が始まるSFロボットアニメの1期。いよいよ戦況も激化して、個性的な敵ロボットも登場。
また初回特典としてサイドストーリーを描いた小説もついている。


■[Blu-ray]『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! 』
こちらも年明けにテレビアニメが放送開始の「モバマス」こと『アイドルマスター シンデレラガールズ』。4月に開催されたライブのDVDがコチラ。
既に人気の声優さんから、モバマスを切っ掛けにブレイクした若手声優さんまでが一堂に会した、恐らくは再現不可能なステージを収録。


■[Blu-ray]『IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA ワールド・パージ編』
ちょうど1年前にアニメ2期が完結した『IS<インフィニット・ストラトス>』が、OAVで帰って来た。
単巻完結の一発勝負に相応しく「主人公・一夏がヒロイン5人の妄想に現れて、各々のシチュエーションでイチャコラしまくる」というサービス満点の一作。
……これが好評ならば3期があるかも。


■[Blu-ray]『怪盗セイント・テールBlu-ray BOX
怪盗セイント・テール Blu-ray BOX(初回限定生産)

怪盗セイント・テール Blu-ray BOX(初回限定生産)

1995~1996年に放送された美少女怪盗アニメがBOXで帰って来た。
「セイント・テール」こと主人公・芽美を演じるのは、当時はアイドル声優として人気絶頂だった桜井智さんだ!
あと本作で芽美ことセイント・テールが使っているのは「マジック」……と言っても、手品の方だからな!だから間違っても、本作を「魔法少女」のカテゴリに入れるなよ!


■[CD]『秋のあなたの空遠く』(lily white)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』からのユニットシングル第2弾は、園田海未(CV:三森すずこ)、星空凛(CV:飯田里穂)、東條希(CV:楠田亜衣奈)のユニット「lily white」。
ファンからは「昭和歌謡っぽい」と評されているこの曲、他にも『ラブライブ!』の楽曲は個性豊かなのが多いし。
リアルのアイドルやミュージシャンにはできない様々な楽曲を『ラブライブ!』が挑戦しているように思える。


■[CD]『selector radio WIXOSS』(1)
ラジオCD「selector radio WIXOSS」Vol.1

ラジオCD「selector radio WIXOSS」Vol.1

カードバトルの販促アニメとしては、明らかにどうかしちゃってる作風だけどそれ故に話題騒然な『selector infected WIXOSS』のラジオCD。
アニメに負けじと、ラジオの方もどうかしちゃってるのか、「久野柳徹子」や「タカラトミーの本村さん」など奇抜なモノが次々に登場してる。
そんな番組を必死に進行している加隈亜衣さん(るう子役)は、そのロリ声も相まって萌えるぜ。
あとジャケット絵は配信元である「音泉(=おんせん)」にかけて、るう子の入浴カットになっていて、これも(*´Д‘*)ハァハァ…(←通報しました)


■[GAME]『ニセコイ ヨメイリ! ?』(PS Vita
アニメ2期も放送間近な『ニセコイ』の恋愛ゲーム版。
本編の方は攻略対象ヒロインが決まりつつあるようで。その他の「滑り台行き確定ヒロイン」を、自分の手で救ってあげたいという諸兄にオススメ。