ぽすたるワイド的経済特区(堀江由衣、ゆいかおり、petit milady、水樹奈々)

当Blogをご覧の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
記念すべき2015年の初更新です。


新年早々、楽しみな新譜が続々とリリースされていますので早速紹介。


■[CD]『ワールドエンドの庭』(堀江由衣

毎回独特の世界観を描いている堀江由衣さんの新譜。イギリスで撮影した別冊写真集のビジュアルもあって、童話的な雰囲気が存分に漂っている。まるでこのアルバム自体が一つの物語かのようだ。
自身がヒロイン・香子を演じたアニメ『ゴールデンタイム』の前後期OP/EDの4曲を含めた全13曲。


■[CD]『NEO SIGNALIFE』(ゆいかおり
NEO SIGNALIFE

NEO SIGNALIFE

小倉唯石原夏織によるユニット」という説明が不要なほど、お馴染みの人気ユニット・ゆいかおりの新曲。
今までの曲は可愛らしさを前面に出したポップな曲が多かったけど、今回はデジタル系のダンスナンバーで、格好良さを追求した一曲。
……そうかそうか、こうして少女は大人になってゆくんだね、パパは嬉しいよ(←通報しました)。


■[CD]『緋ノ糸輪廻ノGEMINI』(petit milady
緋ノ糸輪廻ノGEMINI(初回限定盤)(DVD付)

緋ノ糸輪廻ノGEMINI(初回限定盤)(DVD付)

緋ノ糸輪廻ノGEMINI

緋ノ糸輪廻ノGEMINI

こちらも「悠木碧竹達彩奈によるユニット」という説明が不要なほど、お馴染みの声優ユニット
正直、一曲だけの期間限定単発ユニットかと思ってたんだけど、これが4枚目のシングル。
プロデュースは、あのALI PROJECTという事で、悠木さん&竹達さんの可愛らしい歌声と、ALIPROJECT独特の曲調が相まって、何とも癖になりそうな一曲。
悠木さん&竹達さんがヒロインで出演する冬アニメ『聖剣使いの禁呪詠唱』の主題歌。


■[CD]『エデン』(水樹奈々
エデン

エデン



■[Blu-ray]『NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×FLIGHT+ 』(水樹奈々


昨年末も紅白歌合戦に出場して、『禁断のレジスタンス』からの『Preserved Roses』という、「アニメの方は"ピーッ!"だったけど、曲自体は文句無しの神曲」コンボを披露してくれた水樹奈々さん。
今年も年明けから新曲にライブDVDと、積極的なリリース。
『エデン』の同時収録は、『クロスアンジュ』の新ED曲「終末のラブソング」と挿入歌「Necessary」。そして冬アニメ『DOG DAYS"』のOP曲「No Limit」。