読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦え!みくにゃん

Column Anime Music Voice

「う…うう…し、死ぬ前に一度、なつ姉に会いたかった」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく

高森奈津美と内田真礼の声優職業体験所 [DVD]

高森奈津美と内田真礼の声優職業体験所 [DVD]



「何ィ?!お前、高森奈津美のファンって言っても、どうせアニメ版『アイドルマスターシンデレラガールズ』の前川みく役からのにわかファンだろうがっ!
俺なんか、『ジュエルペットてぃんくる』のあかり役や『Another』の鳴役や『さくら荘のペットな彼女』の美咲役をやっていた頃からファンなんだぞっ!
お前みたいなミーハーが、気軽になつ姉とか言うんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
お前の墓には『失望しました。みくにゃんのファン辞めます。』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは~(泣)」
Another コンプリートBlu-ray BOX

Another コンプリートBlu-ray BOX



というワケで、原紗友里さん・洲崎綾さんに続き、今回も『シンデレラガールズ』より前川みく役でブレイク中の高森奈津美さんにこのエントリーを捧げます。(←仏の顔も三度まで)


僕が高森さんを知ったのは『さくら荘』の美咲役かな。メインキャラの中では「騒動を起こすハイテンションなサブヒロイン」という位置付けで、メインヒロインのましろ(声:茅野愛衣さん)よりも目立っていたっけ。
あと、茅野さんと一緒にやっていた『さくら荘』の動画ラジオも印象的。


そんな中、目下最注目のキャラが『シンデレラガールズ』の前川みく。アイドルへの執着は一際強くて、仕事場では語尾に「にゃ」をつけてキャラ付けをしてたり、先にデビューが決まった卯月たちにライバル心を燃やしたり、デビュー話が無いのに憤り事務所のカフェを占領してストライキをかましたり、メインキャラ陣の中で最後にデビューできたと思ったら、キャラクター的に真逆(と思われる)ロック娘・多田李衣菜とのユニットで「余り物を抱き合わせただけなんじゃね」と疑ったり。これはいわゆる「不憫萌え枠」なのかと思ってしまう。


そんなみくを、高森さん本人も少なからず気遣っているのか。ネット界隈で(ネタとして)よく使われている上記の「みくにゃんのファン辞めます」をガチで嫌っている模様。この辺、みく役への思い入れを感じてしまう。