読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦え!シカコ

Column Voice Anime Music Radio

「う…うう…し、死ぬ前に一度、シカコに会いたかった」

Lovely Lovely Strawberry(通常盤)

Lovely Lovely Strawberry(通常盤)






「何ィ?!おまえ久保ユリカのファンって言っても、どうせ『ラブライブ!』の劇場版が大ヒットして、μ'sが『ミュージックステーション』や『紅白歌合戦』に出演しまくるようになってからの、超絶弩級にわかファンだろうがっ!
俺なんか『ラブライブ』が本格的にブレイクする前の、琴浦さん』や『変態王子と笑わない猫。』とかで地道に声優活動をしていた頃からファンなんだぞっ!
お前みたいなミーハーが気軽にシカコとか言うんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
お前の墓には『グラビアアイドル・楢原ゆりかのファンここに眠る』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは~(泣)」
TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]



……というワケで、待望のソロアーティストデビューを果たした久保ユリカさんに、このエントリーを捧げます(←胃が痛くなるので却下)。
あと「楢原ゆりか」については、ここでは敢えて言及および説明は控えておきます。知りたい方は各自ネットなどで調べて下さいな。なお、かなりの確率で「ちょっぴりセクシャルな画像や動画」が出てくるので、良い子の皆は親御さんに見つからないように調べようね(←一応警告したぞ)。


話を「声優・久保ユリカ」に戻そう。久保さんと言えば『ラブライブ!』の小泉花陽役が圧倒的に有名だけど、最近では新設の声優事務所に加入して、色々な作品に出演している。『ラブライブ!』が区切りを迎えつつある中で、次のキャリアを見据えて順調に活動している印象。
個人的には初主演作品になる『大家さんは思春期!』の里中チエちゃんがお気に入り。

あと、上で紹介した『琴浦さん』の森谷ヒヨリ役は、花陽やチエとは真逆の「意地悪なクラスメイト」的なキャラ(でもやがて……)。久保さんにとって珍しい役どころなので、興味のある方はご覧になって下さいな。