読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦え!戦術音楽ユニット

Anime Music Column

統合軍兵士A「う…うう…し、死ぬ前に一度、ワルキューレに会いたかった」

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

ワルキューレがとまらない

ワルキューレがとまらない






統合軍兵士B「何ィ?!お前、戦術音楽ユニット"ワルキューレ"のファンって言っても、どうせ美雲やフレイアが加入してからのにわかファンだろうがっ!
俺なんかブレイク前に脱退したクレア・パドルやリディ・ル・グローンがいた頃からファンなんだぞっ!
お前の墓には『ワルキューレのファン(※ただし空中騎士団所属のアイツ)ここに眠る』って書いといてやるからな」
統合軍兵士A「おおお…お前ってやつは~(泣)」

……と言うのが『マクロスΔ』のあらすじでした。(←マクロスキャノン照準合わせ)



ちょうど去年の今頃は、2015年大晦日に『マクロスΔ』の特番&1話先行放送があって「これは楽しみだぜぇぇぇーっ!!」とワクワクしたっけ。
で、その勢いで4月からテレビシリーズが放送。2クールを無事に完走して、現時点ではアニメの新展開(2期や劇場版など)は告知されていない。当面はリアルでの戦術音楽ユニット……もといで声優ユニットワルキューレの活動がメインになって行くのかな。


個人的に、アニメの新展開を観てみたいかと言うと……うーん、悩むぜ。ワルキューレの仕掛け人である「レディM」の正体は明かされないまま。初代『マクロス』キャラとの関係が劇中で仄めかされるに止まったので、ぜひとも正体を知りたいなぁ。
一方で、ヒロインのフレイアが「ウィンダミア人は短命種族の上に劇中で無理をし過ぎたため、すでに寿命の限界が見えつつある」という、歴代マクロスヒロインの中でも超絶ヘヴィな状態でラストを迎えたから。続編があれば……いかん、これ以上は悲し過ぎて想像したくねぇぜ。


ともあれ、『マクロスΔ』の2017年にも期待しよう。今月末(1/28・29)には横浜アリーナで2ndライブが開催されるので、そこで「重大発表」があるかも……。