ぽすたるワイド的ニュースデスク(『ニセコイ』、他)

■注目アニメ紹介:『世界征服』異色タッグによる完全新作オリジナル(まんたんWEB)
ヴィニエイラ様役・久野美咲さん(今月で21歳)の天然ロリヴォイズは破壊力あり過ぎ。
アニプレックス渾身のオリジナル作品で、『化物語』『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』などを送り出した、いわゆる「覇権枠」で放送される注目作。
事前情報を見た感じだと「世界征服を企てる変人集団を描いたコメディ」…だったけど、時折シリアスな雰囲気も垣間見られて、どうなるか目が離せない。

Be mine!/SAVED.(世界征服盤)(初回限定盤)

Be mine!/SAVED.(世界征服盤)(初回限定盤)

ビジュメニア

ビジュメニア



■注目アニメ紹介:『ニセコイ』偽恋の行方は?新房昭之×シャフトが制作(まんたんWEB)
「約束の少女」「転校してくるヒロイン」「初対面は最悪だけど徐々に…」「親同士が決めた相手」等々、ブコメ漫画のお約束を戯画的に踏襲して始まる『ニセコイ』。
「少年ジャンプでラブコメ漫画」というだけでミスマッチか感じだけど、そこへ「新房昭之×シャフト」という更にミスマッチな組み合わせ。どんな作品になるか楽しみだ。
ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

CLICK(期間生産限定アニメ盤)

CLICK(期間生産限定アニメ盤)

本命アンサー

本命アンサー



■アニメ質問状:『ストライク・ザ・ブラッド』雪菜は可愛く、りりしく、格好よく(まんたんWEB)
「第四真祖」と呼ばれる強力な吸血鬼な男子高校生・古城と、それを監視するために派遣された少女・雪菜のファンタジー&アクション&バディ物
作品の見どころは上記記事でも語られているように「正妻」もといメインヒロインである雪菜。可愛くて凛々しくて強く格好良いのはもちろん、古城に対して時折見せるビッチぶり大胆な言動がたまらない。
signal (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新エンディングテーマ)

signal (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新エンディングテーマ)



■花澤香菜:人気声優アーティスト 今年は「もっとライブをやりたい!」(まんたんWEB)
JA全農公式キャラクター『おにくだいすき!ゼウシくん』にて主演&主題歌も担当することになった花澤さん。
普段とちょっと変わった内容のインタビューで、『ゼウシくん』に因んで好きな肉料理の話題とかを語っているのが嬉しい。
あと、最近はスポーツに興味を持ってるらしく「香川真司選手とか田中将大選手とか、同い年の選手が世界で活躍している姿を見て祐樹を貰った」なんて語っている。これは遠からず「花澤香菜、海外挑戦を表明!」のビッグニュースが出てくるかも。
あと…『ゼウシくん』について最初は「主演&主題歌の声優さんは誰だ!」というクイズ仕立てになってたんだけど…、食肉のキャラクターという一点を持って、声も聞かずに竹達彩奈さんだと決めつけていたのは俺だけではないと思いたい。
恋する惑星(初回生産限定盤)

恋する惑星(初回生産限定盤)

25(初回生産限定盤)

25(初回生産限定盤)



■『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』のBlu-ray&DVDが4月2日(水)に発売決定。完全生産限定版にはサントラCDなどを封入(moca)
昨年公開されて期待に違わぬ、否、期待を遥かに超える壮絶な物語で話題騒然となった劇場版『まどかマギカ』のBlu-ray&DVDが発売決定。
あまりに壮絶かつ難解な内容故に、映画館で観ただけでは理解できなかった人も多いはず。これで何度も観直して、更なる楽しみと驚きが見つかるかも。
そして何より、このBlu-ray&DVDの売れ行き次第で「劇場版第2弾」があるかも…
[asin:B00HRRQ50S:detail]