戦え!西ウド川市民

「う…うう…し、死ぬ前に一度、久野美咲さんに会いたかった」

世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス(仮)

世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス(仮)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ (1)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ (1)



「何ィ?!おまえ久野美咲のファンって言っても、どうせ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』のヴィニエイラ様からのにわかファンだろうがっ!
俺なんか『いばらの王』のアリスとか、『ブラック★ロックシューター』のヒロとか、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のブリジットとか、『ロウきゅーぶ!SS』のミミとかやってた頃からファンなんだぞっ!
つーかお前、ついこの前まで「随分な"棒子"だなぁ。やっぱり子役あがりだな」って、花澤香菜さんや悠木碧さんや日高里菜さんの時と全く同じディスり方をしていたクセによぉ!
お前みたいなミーハーが、今さら掌を返して気軽にファンを名乗るんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
お前の墓には『第三級西ウド川市民(元喫煙者)ここに眠る』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは~(泣)」
いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]

いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]

ブラック★ロックシューター Blu-ray BOX (完全生産限定版)

ブラック★ロックシューター Blu-ray BOX (完全生産限定版)

ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [DVD]

ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [DVD]



というワケで今冬話題のアニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』のヴィニエイラ役でブレイク中の声優・久野美咲さんにこのエントリーを捧げます(←ズヴィズダー的に粛清決定)。
もうね、ヴィニエイラ様の超絶天然ロリヴォイズは脳にクるぜ。作品的には「世界征服を企む変人たちによる、ご町内コメディ」っぽいけれど……そこは先の読めないオリジナルアニメ。来週の放送で「ヴィニエイラ様が大人の女性に急成長」なんて超展開になっても驚かないぞ(でも、悲嘆に暮れると思う)。
そんな「ヴィニエイラ病」もしくは「久野病」に罹患してしまったヲタ連中なら必聴のラジオが、公式サイトにて配信中の『ザ・ズヴィズダーアワー』。主人公・明日汰役の花江夏樹さんとコンビを組んで、我らが久野美咲さんも初のラジオパーソナリティに挑戦しているぞ!(RADIO | TVアニメーション「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
……久野さんって地声もあのロリヴォイスなのは、予想していたとはいえ驚きだ。この前、21歳になったというのに。


あと、個人的にツボなのが作品の舞台になっている「西ウド川市」。元ネタは『とある魔術の禁書目録』や『聖☆おにいさん』や『ガッチャマンクラウズ』などでも舞台(またはそのモデル)となっている東京都立川市なんだけど。「西ウド川市」というネーミングが、何とも言えない"ぽんこつ感"を醸し出している。
あと、「駅にある立ち食いそば屋の名物メニュー・おでんそば」という、ガチの地元民(および周辺在住者)しか知らないネタをブッ込んでいるのは尊敬に値する。