戦え!みかこっそり探検隊

「う…うう…し、死ぬ前に一度、みかこしに会いたかった」

Sail away(初回限定盤)(DVD付)

Sail away(初回限定盤)(DVD付)

Sail away(アニメ盤)

Sail away(アニメ盤)

Cosmic Explosion

Cosmic Explosion



「何ィ?!おまえ小松未可子のファンって言っても、どうせ『モーレツ宇宙海賊』の加藤茉莉香とか、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の戸塚彩加とか、『ガンダムビルドファイターズ』のイオリ・セイとか、『ニセコイ』の鶫誠士郎からのにわかファンだろうがっ!
俺なんか『ヒーローマン』のジョーイ役で声優デビューした頃からファンなんだぞっ!
つーかお前、毎週月曜日深夜は文化放送の『小松未可子のリッスン? ~Live 4 Life~』じゃなくって、TBSラジオの『伊集院光 深夜の馬鹿力』を聴いているクセに!
お前みたいなミーハーかつ似非ファンが、気軽にみかこし言うんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
お前の墓には『藤井隆の"いもうと"こと小林未可子のファンここに眠る』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは~(泣)」
HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]



あぁそうさ、最近になって"みかこし"にハマっている、ニワカでミーハーな俺様さ!
未可子さんは声優デビューであるジョーイもそうだけど、彩加やイオリといったショタっ気あふれる少年役がハマり役だよな。出世作である『モーレツ宇宙海賊』の茉莉香は、ヒロインだけど「漢(おとこ)気あふれる艦長」だし。誠士郎は男装女子だし。


良い機会なので、アーティストとしても精力的に活動している未可子さんのディスコグラフィーを、関連作品と併せて紹介してみる。


■シングル「Black Holy」/ミニアルバム「cosmic EXPO」(『モーレツ宇宙海賊』イメージソング)
Black Holy(初回限定盤)(DVD付)

Black Holy(初回限定盤)(DVD付)

Black Holy

Black Holy

Cosmic EXPO

Cosmic EXPO

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]



■シングル「冷たい部屋、一人」(『K』エンディング曲)
冷たい部屋、一人(初回限定盤)(DVD付)

冷たい部屋、一人(初回限定盤)(DVD付)

冷たい部屋、一人

冷たい部屋、一人

K vol.3 [Blu-ray]

K vol.3 [Blu-ray]



■シングル「終わらないメロディーを歌いだしました。」(『神様のいない日曜日』エンディング曲)
終わらないメロディーを歌いだしました。(初回限定盤)(DVD付)

終わらないメロディーを歌いだしました。(初回限定盤)(DVD付)

終わらないメロディーを歌いだしました。

終わらないメロディーを歌いだしました。

■シングル「虹の約束」(『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』主題歌)
虹の約束(初回限定盤)(DVD付)

虹の約束(初回限定盤)(DVD付)

虹の約束

虹の約束

■アルバム「THEE Futures」
THEE Futures

THEE Futures

MIKAKO KOMATSU THE FIRST ALL DAYS [Blu-ray]

MIKAKO KOMATSU THE FIRST ALL DAYS [Blu-ray]