戦え!ラブライバー

「う…うう…し、死ぬ前に一度、『ラブライブ!』2期が観たかった」

TVアニメ ラブライブ!2期 OP主題歌(DVD付)

TVアニメ ラブライブ!2期 OP主題歌(DVD付)

TVアニメ ラブライブ!2期 ED主題歌

TVアニメ ラブライブ!2期 ED主題歌

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 高坂穂乃果

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 高坂穂乃果

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 南ことり

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 南ことり

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 園田海未

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 園田海未

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 星空凛

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 星空凛

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 小泉花陽

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 小泉花陽

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 絢瀬絵里

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 絢瀬絵里

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 東條希

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 東條希



「何ィ?!おまえ『ラブライブ!』のファンって言っても、どうせアニメ1期からのにわかファンだろうがっ!
俺なんか『電撃G’s magazine』で読者参加企画が始まった頃からファンなんだぞっ!
初動売上が僅か434枚」ってことが今でもネタにされているデビューシングル『僕らのLIVE 君とのLIFE』だって発売日に買ったんだぞ!
僕らのLIVE 君とのLIFE(DVD付)

僕らのLIVE 君とのLIFE(DVD付)

アニメされる前は見向きもしないで、アニメが始まった時も「最近流行りのアイドル物か」とスルーして、アニメがヒットしてから後追いでファンになったお前みたいなミーハーが、気軽にラブライバーを名乗るんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
お前の墓には『A-RISE(アライズ)のファンここに眠る』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは~(泣)」
……というワケでアニメ2期の放送を明日(※関東基準)に控えて、全人類のラブライバーにこの記事を捧げます。(←古参にも新規にも盛大に宣戦布告)
ちなみに上記ネタにて登場した「A-RISE(アライズ)」とは、アニメ化に際して登場したライバル的アイドルグループ。アニメ1期では最初に「圧倒的な人気のスクールアイドル」として登場して、主人公たちμ's(ミューズ)との「スクールアイドル対決」も期待されたけど実現せず。顔出しのみに留まった。
でもアニメ2期では本格登場なるか。こっそり期待してみる。