ドルフィン親子、待望のアニメ2期が始まったスクールアイドルアニメについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「国立音ノ木坂学院って遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『ラブライブ!』の2期が始まったね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II

ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II



「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「"スクールアイドルの祭典・ラブライブへの出場"と"人気スクールアイドル・A-RISE(アライズ)との対決"という1期からの伏線を描くみたいで、回収する気満々だったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「東條希(のぞみ)・絢瀬絵里(えり)・矢澤にこの3年生トリオの卒業についても言及されていたから、最終回は3人の卒業式を描いてフィナーレになるのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「つーか、『ラブライブ!』というコンテンツ自体がアニメ2期で"のぞえりにこ"の卒業を描いて完結っていう流れになりそうな雰囲気だよね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「アニメ2期の1話は"高坂穂乃果がエリーチカの後を継いで生徒会長になっている"という、何人も予想していなかった驚愕の幕開けだったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「多くの視聴者が"コレって続編モノの冒頭にありがちな夢オチなんじゃね"と思っていたら、ガチで穂乃果が生徒会長に就任していやがったよね
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「しかも、かつてはあれほど出場を熱望していたスクールアイドルの祭典・ラブライブが再び開催されると聞いても、穂乃果は"出なくてもいいんじゃない"とか言い出して、皆を驚かせていたよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ここのブログ主も驚きと混乱の余り"アレは穂乃果じゃない!未来からやって来た、俺と穂乃果の娘なんだ!"なんて超絶弩級の妄言を吐きやがったよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「つーか、ここのブログ主ってアニメ1期の時は"園田海未ちゃん推し"を公言していたはずだけど、いつから穂乃果に宗旨替えしやがったの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ひょっとしてここのブログ主って、"DD(誰でも大好き)"ってヤツなんじゃ……」
「しっ!そこは穏当に"広く深くメンバー全員を愛する博愛主義者"ってことで勘弁してやりなさい!」
「はーい…」


ラブライブ! Solo Live! from μ's 高坂穂乃果 ほんのり穂乃果色!

ラブライブ! Solo Live! from μ's 高坂穂乃果 ほんのり穂乃果色!

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 高坂穂乃果

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 高坂穂乃果

ラブライブ! Solo Live! from μ's 園田海未 海色少女に魅せられて

ラブライブ! Solo Live! from μ's 園田海未 海色少女に魅せられて

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 園田海未

ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 園田海未