2019-01-01から1年間の記事一覧

フレーズ付きで紹介したいアニソン Track02~大黒摩季「あなただけ見つめてる」(『スラムダンク』)~

歌詞の魅力を多くの人に知ってもらいたい! フレーズ付きで紹介してると嬉しい!! ・・・というアニソン好きのアナタにお送りする、ちょっぴり贅沢なコーナーをチェケェラッ(σ・∀・)σチョォォォォォォォ!!!!! というワケで今回も僕が独断と偏見と個人的な…

フレーズ付きで紹介したいアニソン Track01~神谷明「CHANCE」(『シティハンター2』)~

実に半年以上ぶりの、そして記念すべき「令和初」の更新となる今回は新企画の第1回目。 その新企画とは…。歌詞の魅力を多くの人に知ってもらいたい! フレーズ付きで紹介してると嬉しい!! ・・・というアニソン好きのアナタにお送りする、ちょっぴり贅沢なコ…

思い付くまま平成元年アニメ

30年余り続いた「平成」も、もうすぐ終わり。もうすぐ新たな元号「令和」がやってきます。 …というワケで、当Blogも便乗して何らかの記事を書こうと思ったので、30年前の「平成元年」に始まったアニメを幾つか紹介します。 いずれのタイトルも平成が終わろう…

思い付くまま『シティーハンター』

今年最初の更新となる今回は、20年ぶりの新作アニメが劇場公開されて大ヒット中&大好評中の『シティハンター』より、原作者の北条司先生と主人公・冴羽リョウを演じる声優・神谷明さんのインタビュー記事を紹介。 20年ぶりの復活だからこそ語られた意外な裏…