戦え!ちゃんりな

「う…うう…し、死ぬ前に一度、"ちゃんりな"に会いたかった」

1st Love Story(初回限定アニメ盤 CD+DVD)

1st Love Story(初回限定アニメ盤 CD+DVD)

ゼロイチキセキ(初回限定盤 CD+DVD)

ゼロイチキセキ(初回限定盤 CD+DVD)




「何ィ?!おまえ、日高里菜のファンって言っても、どうせ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のアコからハマったにわかファンだろうがっ!
俺なんか『とある魔術の禁書目録』の打ち止め(ラストオーダー)や『こんにちはアン』のアンをやってた頃からファンなんだぞっ!
つーかお前、最初は「子役出身だけど酷い棒子だから、どうせすぐに消えるだろ」と、花澤香菜さんや悠木碧さんや久野美咲さんの時と同じ様なディスり方をしてたクセに!
お前みたいなミーハーが気軽に"ちゃんりな"とか言うんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
お前の墓には『大沢事務所の日高里菜さんのプロフィールページに延々と話しかけていた奴、ここに眠る』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは~(泣)」
こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]

こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]

妖狐×僕SS~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね! ~ [DVD]

妖狐×僕SS~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね! ~ [DVD]

ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]

ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]

というワケで、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のアコこと玉置亜子を演じる声優・日高里菜さんに、このエントリーを捧げます(←垢BAN不可避なので却下)
ネトゲ嫁』のアコはイイよね。何たってネトゲと現実の区別がつかない残念美少女に、日高さんの天然ロリヴォイスが相まって、その残念葛小悪魔的な魅力が堪んねぇぜ。
日高さんが演じるヒロインは、基本的に地声を活かしたロリっ娘だけど。その分、時折垣間見せるお転婆ぶりや腹黒さが際立って、何ともキュートな魅力に溢れている。


なお、僕のお気に入り「ちゃんりなヒロイン」は『ロウきゅーぶ!』の香椎愛莉だ。
女子バスケ部のセンターで小学生にして推定身長170cm超、もちろんブラ…もとい"成人女性向け胸部下着"を着用中。でもメンタルは引っ込み思案で恥ずかしがり屋で、身長のことを言われると「やっぱりワタシ、でか女なんだーっ!」と泣きじゃくる。まさに「肉体(カラダ)はオトナ、精神(ココロ)はロリっ娘」で、保護者視点的な意味でも性的な意味でも可愛がりたくなるぜ!(←通報しました)
ロウきゅーぶ! SS Blu-rayスペシャルBOX <完全生産限定版>

ロウきゅーぶ! SS Blu-rayスペシャルBOX <完全生産限定版>

ロウきゅーぶ! キャラクターCD5 香椎愛莉

ロウきゅーぶ! キャラクターCD5 香椎愛莉

ラジオCD「ラジオもSS!  慧心学園ロウきゅー部! 」Vol.1

ラジオCD「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部! 」Vol.1

ラジオCD「ラジオもSS!  慧心学園ロウきゅー部! 」Vol.2

ラジオCD「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部! 」Vol.2

pure elements

pure elements

Dear friends

Dear friends

RO-KYU-BU! / LIVE 2013 -FINAL GAME- [Blu-ray]

RO-KYU-BU! / LIVE 2013 -FINAL GAME- [Blu-ray]

SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)

SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)

そうそう、日高里菜さんを語る上で欠かせないのはラジオのお仕事。特に伝説的ワイド番組『アニスパ』の後を受けて始まった『A&G TRIBAL RADIO エジソン』は必聴(※上記の「プロフィールページに延々と話しかけていた奴」は『エジソン』でコンビを組む花江夏樹さんの事)。時には演じるキャラのように可愛らしい、時には「キャラクターと中の人は別」という大宇宙の真理を痛感するような、日高里奈さんのトークが堪能できるぞ!