フレーズ付きで紹介したいアニソン Trailer~予告編~

歌詞からアニソンの魅力を多くの人に知ってもらいたい!
フレーズ付きでアニソンを紹介してると嬉しい!!
・・・というアニソン好きのアナタにお送りする、ちょっぴり贅沢なコーナーをチェケェラッ(σ・∀・)σチョォォォォォォォ!!!!!


というワケで僕が独断と偏見と個人的な趣味趣向で選んだお気に入りアニソンを、その魅力をより深く語るために敢えてフレーズを「引用」して紹介する当企画。気がつけば年始早々の1月4日にTrack03を公開してからご無沙汰になり、もうすぐ1年が経とうとしている。
流石に丸1年更新が無いのはマズいので、ここでは「予告編」として今後紹介予定の懐かしアニソンを、フレーズを「引用」して列挙してみます。


なお「引用」であることを強調しているのは……まぁ察して。


■不思議 CALL ME(『星銃士ビスマルク』OP:MIO)

CALL ME…CALL ME
涙のない宇宙に
CALL ME…CALL ME
まばたくシネマ 不思議色
CALL ME



■わたしと踊ってくれませんか(『Bugってハニー』ED:荘真由美

時を忘れ私と 踊ってくれませんか
いつかの映画みたいな ステップ踏めないけれど
素顔のままの私と 踊ってくれませんか
二人の影が一つに 溶け合うまで



■マスカレード(『宇宙の騎士テッカマンブレード』挿入歌:小坂由美子)

愛していたはずのものさえも
罪とゆう名の仮面をつけたら 忘れられる



■Black diamond(『勇者特急マイトガイン』ED:PURPLE)

黒く塗りつぶせ 月も太陽も
邪魔する奴らは Dynamaite
何も信じない ここは天国の
裏側にある Black Diamond



勝利者たちの挽歌(『機動武闘伝Gガンダム』挿入歌:大山修司)

立ち上がれ 何も恐れずに
空が燃える 世界が叫びを上げる
あぁ ガンダム



…と、現時点で5曲のアニソンを紹介予定。でもいつになるかは…ごにょごにょ。ほら、流行り物じゃないから「慌てて紹介しなくてもいいかな」なんてことで後回しの後回し。書きたい意欲が湧き上がってからでも…。
いや、そんなことが無いように、しっかりと紹介できるよう努めます。それまで気長に待っていてくださいな。